富士市の就労移行支援事業所「アポーヨ富士」

  • 就労移行支援事業所
  • 就労定着支援事業所

お知らせブログ

アポーヨの紹介

障害者の方が抱えている身体のお悩みを解決するには……

2020.01.14

こんにちは~

 

就労移行支援事業所アポーヨ富士の池上です

寒い冬、体を動かすのは辛いし、めんどくさいですよね~😅

でも、障害者の方が抱えている身体のお悩みはちょっとだけ体を動かす事で

解決しちゃうんです。

本日のアポーヨのグループワークは体育館でスポーツ🥎🏈🏸🏸

勿論アポーヨでは毎日ラジオ体操をやっていますが、事業所はちょっと手狭。

広い場所で伸び伸び体を動かす事は

「肩凝りが気になる」

「筋力を付けたい」

「睡眠が浅い」

「姿勢が悪い」etcというあなたのお悩みを解決しちゃいます。

まず、「血行が悪い」ので肩が凝ります。ラジオ体操などは自分で動きを知らず知らずコントロール

してしまっています。でも、いきなりボールが飛んできたらさて、どうしますか?

瞬間的に手を伸ばしたり、ジャンプしたり、普段使わない筋肉を使います。

これが効果あり~。ボールが来たら取らざる負えない。💦

激しくダッシュしなくても、アポーヨのソフトバレーでお悩み解決!!

「睡眠が浅い」方も慣れない事をやると疲れも倍増。自然と眠気がやってくる。😁😴😴😴

「筋力」は、コートを使った後のモップがけで知らずしらずについちゃいます。

動画でお伝え出来ないのが残念です。皆さん飛び跳ねています。

「姿勢が悪い」とジャンプも出来ません。

エイ、ヤーとジャンプすれば自然と背筋も伸びてくる。

しかも、ソフトバレーは、柔らかいから痛くない。

チームでやるので、コミュニケーション能力もアップすると言う優れもの。

寒い冬、一人で運動しようと思っても中々外に行こうとは思いませんよね。

アポーヨ富士なら、仲間とワイワイお喋りしながら、時々休憩しながら、身体を動かして

あなたのお悩み解決しちゃいましょう。

勿論、体調が優れない方は無理しないでくださいね。

アポーヨ富士はお一人お一人に合わせたプログラムをお作りします。

是非、一度見学、体験にお越し下さい。

お問い合わせは、こちらのホームページから、又はお電話ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

アポーヨ富士就職実績 24名(平成29年4月~令和元年12月)

資格取得実績 101名(平成29年4月~令和元年12月)

 

一覧へ戻る

お知らせ一覧

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

記事をもっと見る

利用開始までの流れ

  1. 1資料請求

    アポーヨ富士の詳しいご案内をお送りします。

  2. 2見学

    実際に来所して頂き、アポーヨ富士の雰囲気を見ていただいたり、お話を伺わせて頂きます。

  3. 3体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  4. 4手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  5. 5利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。

まずは一度、アポーヨ富士
にお越しください!

お電話からもお気軽に
ご連絡ください。

0545-65-6821

【受付時間】月曜~土曜 9:00-18:00

全国に繋がる
就労支援ネットワーク

アポーヨ富士は社団法⼈社会福祉⽀援研究機構に加盟しております。
同機構に加盟する就労移⾏⽀援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安⼼してご利⽤ください。

加盟事業所
ページの先頭に戻る